つめあわせ

雑記的な自己満ブログです。

20170506 滝沢歌舞伎

お友達から誘っていただき、5/6夜公演を観劇してきました(*‘∀‘)!

以下、感想です。

 

正直始まるまでは今年の歌舞伎に期待していなくて、すのの新曲披露以外は昨年とあまり変わらないんじゃないかなーと思ってました(すみません)。

いざ始まると、なんだか今年は楽しそう?渡辺が犬役?!?って感じで毎日ぼけーっと流れてくるレポを眺めてたんです。

もうがっつりジャニヲタじゃないし、頭の片隅で渡辺の犬だけ気になる毎日(笑)

そして、ご縁があって実際観れたわけですが…

 

結論:今年の歌舞伎行けてよかった!!!!!!お友達に感謝!!!!!!!

 

もうこれに尽きます。やっぱり自分の目で見ないと分からないし、勝手に予想して期待せず事前にチケット取らないのはよくないですね(笑)何があるか分からない!

 

最初に渡辺が犬役と知ったときは驚きとともに勝手に心配してたんです。みんな普通に人間の役がある中で、自分だけ犬と知ったときどんな気持ちだっただろうと。

犬だからかっこいい見せ場もないと予想できるし、衣装はずっと着ぐるみだし。

でもそんな心配必要ありませんでした。渡辺くんならではの可愛くもありかっこよくもあり年上のお姉さんたちを虜にさせるような、とても渡辺的な犬を作りあげてました。

 

あと、みやちゃん演じる徳俵のキャラが昨年より好きでした。

ひたすらキレキャラなんだけど、今年の方が愛嬌があるというかただ闇雲にキレてるだけではないように感じました。昨年よりも人間味があるというか。

 

すのーまんの新曲は、予想よりも大人っぽかったです。

そして三宅くん、みやちゃんにハット被せてくれてありがとうございます!!!

みやちゃん×ハットが大好きな私にはたまらんかった><

 

感想はこんな感じで〆。ひかるの講談もさっくんのバカ殿もあべべもふっかもよかったよー!

 

次みやちゃん観れるのはいつになるか分かりませんが、来週末は時間があるのでクリエの当日券並びに行こうと思います☆