つめあわせ

雑記的な自己満ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

目標達成!

先月、2017年最大の目標である「石田彰さんを生で拝む」を達成しました!!!わーい!!! というわけで久々の更新です。 10/14に「練馬アニメカーニバル2017」内で開催された、落語心中のトークショーに行ってきました。 事前の抽選は見事外れてしまったの…

資格取得への悩み

上司にMCP取得を勧められたものの、どう勉強していいか分からない今日この頃。 気になってるのはAzure系の試験なんですが、赤本も黒本も無さそうで躊躇してます(´・ω・)もしや私が見つけられてないだけ?? せめてWindows Server 2012みたいに書籍になってい…

初めての先行上映会

最遊記上映会もほしこえもチケット取れず。 悔しいいいいい! そういうわけで、今日は何か楽しい予定を入れようと思い立って魔方陣グルグルの上映会のチケット取りました♪今丸の内ピカデリーにいます。 最初ピカデリー3に行ってしまい迷ってやっと到着。間に…

残念!!!

最遊記上映会外れた…(´;ω;`)ううう悔しいいいいいい。 次はほしこえの当落が火曜日にわかるので、そちらに期待します。 チケット確保するのはどこでも厳しいと改めて思い知りました。

目標達成なるか

もう5月も終わってしまう… 今年の目標として、「石田彰さんを生で拝む」というものがありまして、まずは最遊記の上映会に申し込みました! 結果は明日分かるので今から緊張してます。 あとほしこえとVoicarionに行きたいんですが、それもチケットとれるのか……

20170506 滝沢歌舞伎

お友達から誘っていただき、5/6夜公演を観劇してきました(*‘∀‘)! 以下、感想です。 正直始まるまでは今年の歌舞伎に期待していなくて、すのの新曲披露以外は昨年とあまり変わらないんじゃないかなーと思ってました(すみません)。 いざ始まると、なんだか…

結局オタクなのかしら

ジャニオタ辞めて早5ヶ月ですが、頭の片隅にみやちゃんは存在していてやはりふと気にしてしまう。もうすぐ歌舞伎の季節だからかな。ひかるサスケ出演おめでとう! あとジャニーズJr.祭りはみやちゃんの誕生日なんですね(最近知った)。祝ってくれるかなー。…

2017あけまして3月です

2017年あけましておめでとうございます!!から2ヶ月経ってた!(笑) 1月はだいぶ落ちてたけどなんとか這い上がり、相変わらず仕事に奔走する毎日。 今月はコーヒーフェスを楽しみに生きる。 Pythonの本を買ったので、独学でやってみようと思います(°▽°)楽…