つめあわせ

雑記的な自己満ブログです。

岩手出張4日目

岩手にいるのも残り1日になりました。

さっき初わんこそばを体験してきましたー!
結果↓↓
f:id:kobakodiary:20160414202744j:image
100杯に届かず。
70杯超えたあたりでだんだん気持ち悪くなってきて意地で食べてたけどもう無理(笑)みやちゃんこれ185杯も食べたのすごいね…(感嘆)
店員さん曰く、女性の平均は30〜40杯、男性の平均は50〜60杯だそうです。私も平均の倍は食べたということか(一緒に行った先輩は100杯食べてすごかった)。
男性平均の3倍は食べたみやちゃんはやっぱりすごいー!
味に飽きないように薬味(わさび、もみじおろしなめこおろし等)とか漬物とかまぐろの刺身とかも用意してくれるんですが、じゃんじゃん♪どんどん♪て言いながら蕎麦入れられるので薬味入れるタイミングが分からなくてキョドるハメに(笑)
限界がきて蓋閉めようとしたら、「まだ蕎麦一本余ってますよ」ってさらに蕎麦追加されてわんこそばの厳しさに笑った。
 
行く前は憂鬱だった岩手出張だけど、行ってしまえばめっちゃ楽しくて明日帰るのが勿体無い気がしてます。
でも東京戻らないと歌舞伎行けない。戻らなきゃ。
今ねずみ(タッキーのドラマ)見ながらこの記事打ってたんですが、ねずみ小僧のタッキー美しいなあ。来週高木くんの回なんですね。
 
残り1日早起きがんばろう。