つめあわせ

雑記的な自己満ブログです。

仙台

10/18・19に仕事で仙台行ってきました。

f:id:kobakodiary:20151021222404j:image
 
たぶん仙台駅に来たのは初めて。
駅出たらロフトやパルコやジュンク堂があって
ほとんど地元と変わらない(笑)
すでに寒いと聞いていたんだけど、この日は晴れてて東京と変わらない暖かさでよかったです♪
とりあえず昼頃に駅着いて牛タン食べに店へ。
塩味の牛タンとみそ味の牛タンの両方食べられる定食にしたんだけど、
個人的にはご飯と食べるなら塩味派。みそ味は日本酒が合いそう。熱燗でもいいかな。
 
翌日訪問する客先の下見して、そのまま三越で家族に牛タン送って霜ばしら買ってホテルチェックイン。
今回は駅周辺ぶらぶらしただけになってしまった。
観光スポット調べたら結構あったから、次回行くときはどこか行こう。
 
 
翌日の仕事もトラブルなく、平和な出張でした☆
来月の大阪はどこに行こうかな。