つめあわせ

雑記的な自己満ブログです。

ジャニオタ終わり。

久しぶりの更新です。

突然ですが、ジャニオタを辞めました。

過去形なのは10月時点ですでに辞めていたからです。

理由は2つあります。

一つ目は自分のステップアップの為にお金も時間も労力も使いたいから。

今年は自分について考えることが多くあり、このままのこの仕事をしていてよいのか疑心暗鬼になることがたくさんありました。結果、自分のやりたい事・進みたい未来に向けて全力で動くためにはジャニオタである自分が煩わしくなってしまいました。

 

二つ目はジャニが無くても平気な自分に気づいてしまったから。

もう少年倶楽部は2年くらいロクに見ていなかったんですが、現場欲は今年5月までめちゃめちゃありました。それがだんだんと減退し、少年たちの申し込みをしなくなった時点でもう潮時かなと感じました。

 

気付けば約10年間ジャニオタやってきました。10年間のうち8年くらいは宮舘くんを応援していたような気がします。それだけ宮舘くんは私の中で大きい存在。今も彼が好きだし、彼が思い描く未来を掴んでほしい。

でも今は前ほど応援できないので、一旦辞めます。「一旦」とつけたのはいつか復活するときの保険です(笑)嫌いになったわけではないし(むしろ今も好き)、心の中ではいつも応援しているつもりなので余裕ができたらまた華麗に復活することでしょう。

器用じゃないから何かを捨てないと次に進めないんです。だからWebも退会してグッズも売りました。

 

ジャニヲタ辞めてしまったらこのブログの存在意義が無いと思ったけど、元々好き勝手気持ち吐き出す為のブログなのでこのまま続けます。

テレビですのーまんを見かけたらふらっと感想くらい綴るかもしれません。

今後は更に一般人の日記的なブログになることでしょう。