つめあわせ

雑記的な自己満ブログです。

2015/5/29 ジャニーズ銀座E Snow Manクリエ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■セトリ

1.REAL DX

2.Seven Journey

3.Lucky Man

4.紹介Rap

5.愛Check it!

6.仮面

7.Number One!Only One!

8.Heartful Voice(宮舘以外5人)

9.離さないで愛(宮舘ソロ)

10.黒い朝・白い夜(渡辺ソロ/阿部ギター/佐久間ベース)

11.Party Don't Stop(岩本ソロ)

12.No more wait!

13.Summer 上々!!(佐久間ソロ)

14.Messenger

15.MC/阿部ちゃん先生コーナー

16.weeek

17.Bitter Sweet

18.My life

19.深澤メドレー

 ・夢物語(ふかあべ)

 ・きらめきの彼方へ(ふかなべ)

 ・Get Down(いわふか)

 ・恋のABO(ふかさく)

 ・Next Dream(だてふか)

20.WANNA BEEEE!!!

21.HONEY BEAT

22.Finaly Over

23.アイノビート

24.砂のグラス

25.この瞬間、きっと夢じゃない

EC1.SHAKE

EC2.コイゴコロHUNTER

EC3.限界メーター

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

楽しかった!楽しかったよ!Snow Man最高だよ!

1曲目がリアデラってテンション爆上げだよ!!!でSeven Journey経てLucky Manで泣いた(感情忙しい)。

少年でみやちゃんたちがマイク持ってLucky Manやったときを思い出して今の姿と重ねて見てたらいつの間にか涙出てたよ。大きくなったよねえええ。

当時応援してたときは二十歳過ぎたみやちゃんを見ることができるのかなって半信半疑だったんだけど、今もこうしてみやちゃんは頑張っていてじゃにでいてくれて、おたく本当に嬉しいですありがとうございます。

みやちゃんLucky Manのゲッゲッゲしようぜ~で何か食べて(振り)まあまあじゃんみたいな顔してたんだけど。みやちゃん何食ったの。滝ちゃんのわんこそば以降食いキャラがんばってるうううかわいいいいい。

あと最後アンコールで真っ先に自ら客席に降りて最後列まで駆け上がったりしてて、みやちゃんそういうことするイメージなかったからびっくりした。みやちゃんが楽しそうで私も見ていて幸せだったな。

見に来てくれたお客さんだけじゃなくて当日券並んだ人たちにも感謝してくれていて、そういうことを口に出して言ってくれたことが本当に嬉しかった。みやちゃんてそういうことも内に秘めててわざわざ口に出さない印象だったから。大人になってだんだん発言が増えてきてからみやちゃんが一層力強く見えるよ。

 

以下頭に残ってることだけ抜粋メモ。

 

・だてソロ

白い椅子引きずってみやちゃん登場。歩くたびにカツカツ効果音。

えろいえろいえろい。白シャツえろいはあはあはあはあ。

亀梨くんの離愛は女性的な印象だったけどみやちゃんは意外に男性的だった。多分声の違いなんだろうな。

最後ゆっくりシャツ脱いで背中見せるのたまらないね。みやちゃん自分のえろさ気付いてたんだね。ゴチです。

 

・なべソロ

念願の!!!念願の!!!!もう聞けないと思っていた渡辺翔太の黒い朝白い夜!!!!!!

一昨年クリエ行けなかったから個人的にはとても嬉しかった。

翔太の歌声大好きだから期待しかしてなかったんだけど、その期待を良い意味で裏切られた。予想よりはるかに良かった歌うまかった><><あれは惚れる。惚れた。マザコンエピソード吹っ飛んだよ。

歌について素人だけど翔太の歌声は高くて太いなと思った。

元々キンキファンだったから本家黒い朝白い夜をさんざん聞いてきたんだけど、ああ遠く走りぬけて~のところはどつよさんだと裏声っぽくなるのに翔太は裏声じゃなかった。すごい。裏声じゃなくてもあの高さ出せるのすごいね!?

あと翔太って体左右に揺らしながら歌うんだね。真剣に歌う姿本当にかっこよかった。

 

・さくま上々!!

Summer 上々のさっくんかわいすぎか。あの弾ける笑顔なんだ。かわいすぎか。

 

・ふっかソロ

正直ふっかにも一人でやって欲しいなと思ったけど、これが今年ふっかのやりたかったことなんだなと理解しました。ふっか優しいよね。メンバーがいるから俺がいるって伝えたかったのかな(私は勝手にそう感じた)。

どのメンバーと組み合わせても馴染むというか、しっくりくるのがふっかだなって。ふっかの適応能力すごいね。

しかしせめて衣装だけでもふっか目立つようにできなかったのかな。と思うのは最後のNext Dreamは白スーツみやちゃんと私服系衣装ふっかだったせいでどっちがメインか分かりづらかったから(笑)

 

・だてさく祭り

はいはいだてさくだてさく。っていう日が来るなんて…

さっくんがみやちゃんに肩ズンしながら歌ってたり、だてさくでハート作ってたりなんなの。長年保ってきた微妙な距離(壁)を一気に壊してきたよね。そして今までの分を一気に取り戻してきてるね!?なんだあのみやちゃんの満更でもない表情は。はあ(溜息)。みやちゃんが楽しいならもうなんでもいいよ。さっくんはすごく楽しそうだよ。

そんなだてさくをひかるが見つめていた…(ように見えた)

 

・強制終了

コイゴコロ終わってひかるが最後にあれやろう!って言ったときにはすでに緞帳が下がり始めててwwwすのたちもえ!?え、もう!?って慌てふためいたまま幕が閉じて盛大にわろたwwwwwこういうところがとてもすのーまんらしい(笑)

で、緞帳降りたまま下手から再び登場。

 

・大丈夫か渡辺翔

トリプルアンコも終わってヘロヘロな翔太。だめそれ可愛すぎて反則。

髪掻き上げたら汗だかワックスだかで掻き上げたまんま髪が固定されちゃって爆発状態。更に顔も上気してほっぺ赤いし目もとろんとしちゃって酒でも入ってるのか状態。かわいすぎて連れ去りたいくらい。

みんなの方が体力あるわって言ってたけど、あれだけ踊ってアクロして歌ったらだれでも翔太みたいになるよね。平気な顔してたみやちゃん何者(笑)

そういえばみやちゃんは衣装のジャケットも最後まで脱がずきっちり着てたな。

 

続きはMCと阿部ちゃん先生について。話の内容はニュアンス。

 

 ・最近のハプニング話

あべべが天然でよくミスするよねって話で

なべ「頭いいやつ一周まわってバカだよね」

あべ「んだとゴラァ!?」(なべあべ喧嘩勃発)

だて「ケンカはやめて!」(両手広げて膝立ち)

みやちゃん挟んできたwwwしかも私のためにケンカはやめて口調。

 

なんだかんだとクリエの話してる中

あべ「歌舞伎で…」

だて「今ね、クリエの話してるよ?」

みやちゃん真面目か。

 

どこの話か忘れたけど

なべ「のびしろですね」(客席少し笑う)

だて「ややうけですね」(客席…)

だて「こっわ!」

怖がるみやちゃんかわいい。

 

・あごクイのだて

みやちゃんが一人であごクイの練習してたという話。角度とか…って呟きながら練習してたらしい。かわいいなあもう!

だて「そういうところで真面目出ちゃうんだよねー」

真面目なみやちゃんが大好きだよー!

 

・ペットボトルでの飲み方

みやちゃんてペットボトルで水飲むとき、飲み口全部口に含んでた。初めて知った。よくこぼさないね(今自分でやってみたらこぼした)。

 

・もんじゃ

だてさくで食事したとき何話してたか知りたいひかる。ひかる分かるよその気持ち。

そしたらだてさくあべでも食事に行ったという衝撃発言飛び出して、翔太がえぇええええええええ!!!と叫びながら開脚尻餅ついてた(笑)そうなるよね(笑)

さく「涼太もんじゃ作るのめっちゃうまいの!」

なべ「知らない!」

だて「だって教えてないもん!!…だてだけに」

みやちゃんwwwwwwwwwww衝撃的な話にもギャグ入れてくるマイペースぶりに脱帽だよ。

もんじゃは何月何日何時何分地球が何周まわったときに行ったの?そして3人で何話すの?もしやみやちゃんひたすらもんじゃ作ってた???

本当にこの件は後日詳細お願いします。

 

ここから阿部ちゃん先生の話↓↓

 

・素直なヤンキーだて

阿部ちゃん先生登場。椅子の前でヤンキー座りで髪整えてるみやちゃん。

先生の「涼太すわってーー!」で素直に座るみやちゃん(笑)

号令で右にターン、左にターン。

右にターンは亀梨ターンなのに左ターンは普通のターンなみやちゃん。

普通のターンして客席からえーって言われると

だて「悪いかよ」

別に悪くないです!今日は右の気分だったんだよね!もうなんでもかわいいよ!

 

・出席

先生がそれぞれの名前呼ぶと

だて:右足組む

ふか:左足組む

さく:スケブから顔出してはーい!

なべ:開脚

ごめんなさいひかる忘れました。

 

・3.1415…

あべべが円周率言ってる間みやちゃん口半開きでぽかーんとしてて激かわ。

滝ちゃんでもやってた阿部ちゃん先生のポーズやってるとき、みやちゃん後ろ向いてた。

 

・1問目:1/2+1/3

この日クリエ入る前にだてなべ分数できないって話してたからタイムリーすぎてふいたwww

なべ「記憶ない!」

だて「ないわー」

だてなべ…かわいいよだてなべ…

解答中みやちゃんが

 

 Heくんです

   ←

 

と書いたスケブを客席に見せててああ良きいわだて><><><

みやちゃんは本当に分からないみたいで、ひたすら全然分かんないと言ってた。

だて「バカでも好きでしょ!!」

好きだようううう。

だて「バカ演じてるんだこっちは!」

はーかわいい。強がりみやちゃんかわいい。

あべ「ピザで考えて?」

だて「全然わかんねーんだけど」

みやちゃんんんんんんんん。みやちゃんよく義務教育終えたね…^^

さっくんは割り算(筆算)とか円(ピザ)で綺麗に1/2と1/3を描いててなんとなく断片的に算数覚えてるんだと感じられたし、ひかるも通分しなきゃいけないことはうっすら覚えてる感じだったけど、みやちゃんはもうライフゼロ状態。何も引き出せない状態。かわいいけど!かわいいんだけどよく義務教育(ry

で、それぞれの答えが

いわ:1/6

だて:2/5

ふか:5/6

さく:2/5

なべ:2/5  1/2(両方×で消してる)

だてさく同じ答えwwwド直球に足し算てるしそれ分数知らない小学校1年生的答えだよね。

ふっかだけすぐに正解だったからドラえもんとかしんちゃんとかきのこ描いて暇を持て余してたな。

正解見てからも

だて「分かんないなあ」

…バカを演じてるだけなんだよね^^

 

・2問目:世阿弥の名言「○○忘るべからず」

だて「忘るべからずってなんですか?」

バカを演じ(ry

○○は漢字2文字とか色々ヒント言われて

だて「漢字2文字!?」

だて「物事を取り組む?」

だて「その答えは!」

こらこら誘導尋問するな^^

答え

いわ:初心

だて:自分

ふか:自分

さく:どうぐ

なべ:初心

自分忘れたらどうしようもないもんね。みやちゃんらしい良い答えだと思う!よ!

 

・3問目:蜘蛛(読み方答えなさい)

皆わーわー言ってる中

だて「でもさ、虫だよね?」

これは正解期待できる。一回答え書いて阿部ちゃん先生に見せるみやちゃん。

あべ「違います」

だて「恥ずかしー」

うわああああかわいい><

そのあとあべべが昆虫ではないとかさっくん節足動物とか紛らわしいヒント出すから混乱するみやちゃん。最終的に全員正解できてよかった!

ちなみにみやちゃんが最初に書いた答えは「はち」。

みやちゃんきっとお勉強ではすのワーストだよね^^

最後まで「俺バカじゃないから演じてるから」って言ってた^^さすがみやちゃん演技上手ね^^^^

 

・4問目:タッキーに言われたSnow Manに足りないもの

全員「笑顔」って書いて正解(さっくんだけ顔がきちんと書けてなかったが)。

 

・ケンティ慣習の甘い言葉BOX

甘かった人としてあべべがだてさく指名したんだけど、この3日間でやってない人いるよねと突っ込まれて結局あべふかなべがやることに。しかもBOXの中身がなくなったため翔太はアドリブ。

あべ「いいから黙れ。本気チューしちゃうぞ」

ふか「俺はあなただけのスノーマン。キャンディコットンがどうたらこうたら(全部聞き取れなかった)」

ふっかはこれ俺じゃないでしょーって(笑)たまにはこういうふっか良いと思うよ!

なべ「終電逃しちゃったんだ。ウチくる?」

客席 \ふー!/

なべ「ふーじゃねえよバカ!」

そのあとバカ!バカ!って言いまくる翔太かわいいなあ。ふふふ翔太にバカって言われちゃったふふふふふ(お花畑)。

 

感想終わり。Snow Man楽しい時間をありがとうございます。これからも応援させてください。