つめあわせ

雑記的な自己満ブログです。

祝☆滝沢歌舞伎千穐楽

滝沢歌舞伎 10th Anniversary千穐楽おめでとうございます。

今年は1回しか観に行けなかったのが残念無念。昨年も1回だけだったな。

 

今年一番印象に残ったのは、みやちゃんがコンスタントに笑いを取っていたこと。

昨年見に行った歌舞伎がたまたまみやちゃんダダすべりの日だったからそう感じたんだけど(笑)、この一年でかなりお喋り上手になったんじゃないかなって。

 

ちょっとここで昨年歌舞伎の饅頭の件思い出しメモ。

・饅頭食べちゃダメな理由を挙手制で募るタッキー

・宮舘「はい(挙手)」

・すのメンバーの「宮舘が珍しく手を挙げたぞ」感満載の顔

・饅頭食べちゃダメな理由「日本人じゃなくなる」

・客席しーん

・全体が???な雰囲気(あくまで私が勝手に感じた雰囲気)

・宮舘「信じてないんすか?」

信じてないっす。

 

一方、今年の大喜利

・お題「歌舞伎グッズ」

・宮舘「この時代のチャンピオンベルト!」

・客席「おお~!(拍手)」

・渡辺「ロゴ(真ん中)に掴めNo.1て書いてあるんでしょ!」

だてなべ連携プレイ!!

 

この一年の差すごい。今年は口半開きとか目玉焼きは醤油派とか自己紹介もクスッとくる感じでみやちゃん本来の面白さが出ていて嬉しかったな。

 

今年の歌舞伎は10周年記念ということでお祭り的な印象でした。特に二幕。ひかるの弁慶かっこよかった。サマになってた。

個人的に滝の白糸が好きだから今年期待してたんだけどなー。いつかまた白糸やってくださいタッキー!

みやちゃんのWITH LOVEの表情は何年見ても優しくて力強くて、ずっとずっとこの人を見ていきたいって改めて思いました。今年もみやちゃんらしさが出ててよかったよ。昔ほど頭動かなくなってきたんじゃないかって感じました。

シンガポール公演どんな感じになるんだろうって今からわくわくです。行けないけど。

 

滝沢歌舞伎に関わった皆様お疲れ様でした。